只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

11月以降近況報告諸々

久々の通常雑記…!
そしていつの間にか12月…!えっ…もう2023年が終わってしまう…。早ッ…!

…てなことでつらつらと近況的な。

毎年恒例の餃子祭り

宇都宮市で11月の最初の土日に開催される餃子祭り。今年は3日の金曜が祝日なのでまさかの3日間開催ッ…!
自分は2日めに行ってきたが、相変わらずの人!人!人!

でもまぁ餃子はウマーです。添付は毎年恒例(?)の謎トレカ。本当は水餃子版もあったのだが、どこかで落としてしまった。/(^o^)\ナンテコッタイ

宇都宮市と言えば最近LRTが開通したとかで話題にはなったが、生憎通院先と逆方向なのでなかなか乗車できる機会に恵まれず…。

実はこんなゲームもやっていた(switch)

11月始めのswitch onlineのいっせいトライアルで「天穂のサクナヒメ」をやっておりました。

前々から気になっていたのだが、まさかのトライアルプレーチャーンス!(アタックチャンスの如く)

その後狂ったかのようにハマって購入に至る。
SVゼロの秘宝後編までにはクリアさせたかったので、今日全クリ。2Dアクション下手だけど、なんとかプレーできた模様…。

あと某DASH米で放送された種籾選別をできることができてちょい感動。

稲作、最初は訳が分からず肥料ドバドバやっていたりカオスなことばかりではあったが、プレーしていくうちに徐々に理解してあれはこれやと試行錯誤で米づくりやるのが楽しいです。

米は力だッ!!!!


あと某スイカゲームも余ったゴールドポイントで購入。

1個だけスイカ作れたけど、2個め作るの難しいですな…未だに3000点到達できず…(;^ν^)ぐぬぬ…

サイト開設19周年でした。

実は11月13日でPCで開設したサイトがちょうど19周年でした。
SNSが主流の中でよう生き延びてるなぁとしみじみと感じております(?)

評価とか云々気にせずにダラダラとマイペースでやるぐらいがちょうどいい。それが個人サイトのいいところだと思います。はい。個人サイトサイコー!!

そんなわけで来年で驚きの20周年です。かといって何をやるか全然考えていないが…。

こげわん爆誕。

こげぱんも一緒だよ!!

11月始めに開催されたヒスイバクフーンの最強レイドでこんがりボディのバウッツェルを見ては「こげぱんならぬこげわんだー!」と騒いでたのでノリの勢いで描いてました。

こげぱん初めて描いたけど、うーん懐かしい。
こげぱんが登場したのはたれぱんだが流行ってた頃だっけ?まだその時ってリラックマとかいなかったよなぁ…。それどころかリラックマも今年で20周年だということに驚いた罠。