只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【戦艦少女R】レイテ沖海戦(復刻)備忘録

先月大型イベント「極圏ソナタ」が開催されましたが、備忘録は結局2クリアまでしか書いてなかったなぁ…。というより実は3週間も期間があるにも関わらずEX3クリアが限度でした_| ̄|○

とりあえず先週金曜からレイテ沖海戦復刻版スタート。しかも期間が1週間…。短い(;´∀`)とりあえず復刻ってことだからハードまではクリアできたらイイナ…!
いちおうレイテ沖もオリジナル版でプレーしたことあるけど、色々とギミックが面倒だった思い出が…。あと何故建造イベントと併用でやるのか謎だった。(おかげで資源の消費がマシマシであったという…)

ヴァルキューレのとき同様当時の記録が残ってた…。当時の報酬艦は信濃でした!
そろそろ大和や武蔵の実装が来てもいいと思うんですがね…。

【Ex-1 パラワン水道の戦い】


軽巡1+潜水4で最短確定。特に苦労もなくクリア(ヘレナが中破状態だが…)

【Ex-2 シブヤン海海戦】


戦艦含めず空母・軽空母2隻以上、レベル300以上でボスルート。
こっちも苦労なくクリア。

【Ex-3 エンガノ岬沖海戦】


迂回が多かったり、運150以上で固めないと面倒なところ。
航速上げ要因でフッドが必須なのだが、肝心のフッドの運が意外にも低くて参った。何とか総合で151ギリギリで行けるようにした。

【Ex-4 スリガオ海峡海戦】


支援開放しつつボス確定は戦艦3隻以上の24ノット以下なので低速艦で組んでみた。
あ。そういえばウェストバージニアのスキルが「スリガオ復讐者」だったねぇ。(チラリ

【Ex-5 サマール沖海戦】


ノーマルラスト。ルート確定のため駆逐艦2隻必須なのだが、ここのボス(Kamikaze)が陸上型(空港)のため魚雷が効かず。とりあえずデバフ要因でZ17のお世話になります~
ノーマルクリアで計画艦のB65入手。もしちゃんと建造されてれば「黒姫」なんだろうな。

【Ex-6 小島撤退作戦】


本編と関係ないオマケステージ。めっちゃメタルギアのパロディなんだよな。
オリジナルだと駆逐艦1隻だけで出撃するというとんでもステージであった。しかも1回攻撃当たっただけで撤退だし…。
今回は夜戦オンリーで小型艦限定の出撃。手数のためにLv一桁の艦もいたが、問題なくクリアできますた。


(7月12日追記)
ハードはEx-9までが限度でした(´・ω・`)Kamikaze硬すぎよぉ…。ハードのメンバーはほとんどノーマルと変わらないので割愛。


Ex-8の勲功「6隻全て戦艦でEx8BOSSにS勝利以上」クリアしました。
セント・ジョージではなくロドニーか陸奥にすればビッグ7だったんですがね…(クリア後に気づいた)
それにしても陸奥はいつになったら改造実装されるのだろう。Lvは80ぐらい上げたから改造待ちなんですがね~。