只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【戦艦少女R】ミッドウェー海戦(復刻)備忘録inノーマル

以前はtumblrで書いていたけど、どうにも投稿画面が使いづらくて好きじゃないのでこっちの方で書くことにしました。ただの備忘録だし、攻略の参考にはならないのであしからず…。

イベント攻略で下記のリンク先に大変お世話になりました。

【Ex-1 敵哨戒部隊殲滅】


ボス直行ルートは4隻。あとボスが潜水艦だから対潜装備。

【Ex-2 敵陽動部隊殲滅】


索敵170以下じゃないとボスルートへ行けないので色々調整。ここからZ17旗艦が続く…。
※Z17のスキルは自身の回避を下げる代わりに対面の敵艦を大幅に弱体化させることができるため

【Ex-3 敵空母艦隊殲滅】


ここあたりからZ17のパンチラ(…という名の中破)を何回拝んだのだろう…。
旗艦駆逐艦・索敵≧233で確定。

【Ex-4 敵主力部隊殲滅】


旗艦・駆逐艦、27ノット以上。ウィスコンシン…もう少しLv上げとけばよかった…。(;´Д`)

【Ex-5 敵旗艦部隊殲滅】


ノーマルラスト!しかも面倒なマップ攻略がないからとりあえずアメリカ艦大正義で。


めでたくノーマルクリアでノーチラスがやってきた!
ちなみに限定艦のハムマンはまだ拝めることができず…。うーむ。

ハードは今やってたりするが、26日現在まだEx-7で止まってるんだよなぁ…トホホ。