只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【マザー2】なんとかクリア目指せそう…?

プレーは続く。今のところ。

スイッチオンラインのマザー2継続プレー中なう。(古い?)

唐突だが、マザー2をプレーしているときの鬼門はストーンヘッジである。
そこで登場するスーパースターマンからプー専用武器「おうじゃのつるぎ」がドロップするのだが、ドロップ確率がクッソ低いんですね。(弟曰くはぐれメタルを仲間にする方が確率低いと突っ込まれたが)
大体いつもそこでマラソンしすぎてLvが90近くなってしまうこともあったりで危ういところでもある。(だったらリセットしろよ!と突っ込まれそうだが、なんか…もったいないじゃん?)

しかもストーンヘッジってクリアすると敵が現れなくなるから尚更限定的だったりもする。

…そして、今回は無事おうじゃのつるぎドロップッ!!!!
Lvもだいたい65ぐらいで済んだからヨシとしよう…。

何故こんなにおうじゃのつるぎに固執するのかというと、プーが唯一パワーアップする武器がおうじゃのつるぎしかないんですね。
おうじゃのつるぎがないと、ずっと素手で戦ってるようなもんだし…。なんかそれ、可哀想じゃね?的な?(なんじゃそりゃ)

おうじゃのつるぎゲット記念で描いたのはいいが、つるぎ(剣)だからコマンドでも「きる(斬る)」か?とおもったら「たたく」なんだよな。

西洋の剣はプレートアーマー(鎧)に対して戦うから
「叩き斬る」方が主流なんよ。

…と最近エルデンリングにクソ大ハマリしてる弟からのツッコミ。

しかし、プーの出身のランマって東洋じゃね…?つるぎよりむしろKATANA?それ以上疑問を持つとキリがないから〆。

ネタ的なもの。

どうでもいいが、サマーズの砂浜でしか見ることができない敵が某仙台のお笑いコンビツッコミの彼に見えた罠。いや、マザー2が出たほうがはるか昔なのになんたる偶然…。まぁ、西暦1980年代のキン肉マンでもちゃっかり登場してるからなぁw

4月1日はエイプリルフールだが…

4月1日はエイプリルフールだからネタアイテムだろw…かと思ったらほんまもんに発売されたどせいさんカチューシャ。
まぁ、ある意味「どせいさんのリボン」(ポーラの装備)だなぁ。