只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

ブリキ大王を組んでみた。

タイトルまんまではあるが、ライブ・ア・ライブのコレクターズエディションで1番楽しみにしていたブリキ大王のプラモを組んでみました。

…というよりプラモを組むのは去年のガールガンレディ以来か…?(シンプルで簡単なプイプイモルカーのやつは半年前に組みましたが)


そんなわけで組んでみたブリキ大王はこちら(素組みのみ)

結構簡単に出来上がりましたが、思いの外小さかった…!
オマケで一緒に組んだメカトロウィーゴ(2体セット)とほぼ同じぐらい…?

…今回初のスクエニ製のプラモを組みましたが…パーツが嵌らないの多すぎる!!

自分のやり方が下手なのか嵌らないパーツが多すぎてイライラしたこともしばしば…。なんでやぁー!!ヽ(`Д´)ノプンプン

あとブリキ大王の冠にもパーツを取り付けるのだが、自分の不器用さが酷いせいか取り付けるパーツ(ゴマ粒ぐらいのサイズ?)がどっかに飛んでいってしまって2個ぐらいで諦めたという…_| ̄|○
ピンセットでやってはいるんだけど、どうにも駄目だった…。もういっそのことデカールにしてほしかったかも…!

せっかくだから机の上に飾ってみたけど、モルカープラモとあまり大きさが変わらないなー!

とりあえず素組しかやっていないけど、ちょっとゲート跡の部分をデザインカッターで削って組み直そうかと思う…。足の部分とか嵌らなすぎて改めて写真で見ると酷い…(;´Д`)

なんていうか期待が大きすぎた分、少しガッカリ感が半端なかったなぁ…。
ブリキ大王もいいけど、個人的に↑のモルカーぐらいのシンプルなプラモでキューブとかもあったらいいのになぁ…と妄想してみる。キューブ、元々ロボットだし需要ありそうだと思うが…!(主に自分が)


余談だけど、説明書が紙ペラ1枚しかないのも寂しかったかと…。なんかカラーで完成品の見本とかこんなポーズができたりするぞ!とか載せてくれたりもよかったりと…。

比べたりするのはアレだけど、バンダイのプラモって説明書見るだけでもカラーで解説とか載ってたりしてワクワクするから改めてスゴいよなっと思った。