只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

ようやく形になってきた?

wordpress(以下WP)でサイト運営開始して1週間ぐらい経ってきましたが、だいぶ慣れてきた?
…いやまだまだわからない事が多すぎて常にググりながらやっております(;´Д`)

とりあえず自分の備忘録みたいのようなもんですが、WPメモ的なもの。

※現在使用してるテーマは「SWELL」なのでとりあえず備忘録的な形で載せています。

使用テーマ:Cocoon

最初はSimplicityを使用する予定であったが、後継テーマのCocoonがなかなか面白そうだったのでこちらにしてみました。Cocoonって何やねんポケモンかいなとボヤいてたが、そもそも「Cocoon→繭」という意味だったのね。しかし自分のサイトはコクーンどころかまだビードル状態だなぁ(^O^;)

使用スキン:…もう何かコロコロ変わってるからねぇ…とりあえず主に使ってるところとか。

使用プラグイン

FooGallery:Galleryページ作成のときはめっちゃお世話になりました。…が!表記が英語なのでググりながらやっておりました。
WPプラグインは豊富なのはいいが、多すぎると重くなるし外国語読めないし別の意味で辛い( ;∀;)

FooGalleryについて細かい解説が載ってた↓

他にもなんかプラグイン入れたような気がするが、とりあえず後で追加する。