只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

来年の手帳はこれで決まり。

先週の8日にポケセンでほぼ日手帳weeksの注文が可能になったので早速ポチりました。

…で昨日届きましたのがこちら↓

おお…!懐かしき初代のドット…!ピカ様だけはピカバージョンですが。
ルビサファからポケのアイコンが完全に個別化されていますが、赤緑~金銀は種族によってアイコンが分かれていたんだよなぁ…。赤緑(初代)のイーブイなんて牛だぜ…(;´∀`)

あとはオマケでシール。こう改めて見ると虫系や草系のアイコンは不気味だな…。虫はど忘れしたけど、草系は金銀だとナゾノクサになりマシになりましたが。相変わらずピッピ系のアイコンはカワイイ。

そんなわけで来年の手帳はこのほぼ日手帳weeksで書いていきます。weeks使用は再来年でちょうど10年になりますが、読み返すと使い方がコロコロ変わっていて迷走感半端ない。

今はとりあえずライフログや備忘録的な感じで書いていますががが。たまにインスタでほぼ日手帳の投稿とか見ていますが、いやはや映えてますなぁ…。


ポケセンで手帳をポチったついでに最近発売されたブイゼル&フローゼルのメタルチャームもポチりました。

左が10年前、右が今回ポチったメタルチャームだが、ブイゼルはポーズが違っていてわかりやすいが、フローゼル…ほとんどポーズが変わりねぇ…。しいていえば目がぱっちりになったり、牙が見えるようになったぐらいか?