只今ページ内ポツポツ修正中…。見づらくてすみません。

【ピクミン】デコの追加もあってほしいもんだ【ブルーム】

気がつけば12月(もう年末…ウソやろ…)。ピクミンブルームも配信されてから1ヶ月経ちました。

その1ヶ月の間、自分は毎日ウォーキングを続けてるのか?果たして三日坊主で終わるのか…?

ヲナツ

配信翌日~今日まで毎日ウォーキングしているぞ!!!

自分にしては頑張ってると思う。ピクミンがいなかったら途中で辞めていたかもしれんが、ありがとうピクミン。そしてピクミンカワイイピクミンカワイイ…

平日のウォーキングは早朝に行っていますが、最近めちゃ寒くなってきたから起きるのがちょっとキツイ…。家が古いから尚更なんだよなぁ…。

前回の記事からLv19→24まで上げることができ、Lv23で岩ピクミン解禁しました。


先月13日に開催されたコミュニティデイバッジも無事ゲット。12月はないのかな?と思ってたら、18日(土)に開催されるみたいで。
土日は平日の倍以上歩くように心がけているので、今回も1万歩は行けそうだと思うが、最近仕事が忙しいから土曜出勤がなければいいが…。


新しく登場したデコピクミンはスーパーマーケット→キノコ(それ以外も有り?)、川→ルアーでございます。
ピクミンの種類も増えてきたおかげで、デコピクミンも結構バリエーションが増えたなーと思ってたら…

「一人前デコピクミンバッジ」をゲットすることができました。
30の次が100ってめっちゃ難易度高くなったなぁ…。

デコピクミンに関しては自分の住む地域近辺だと公園&森は結構手に入るのだが、場所によっては入手の難易度が高すぎるところがあるんですね…。それはどこかというと…

  • 空港&砂浜→そもそも栃木県は内陸だし、空港もない
  • 動物園&美術館→県内にあるとはいえ場所が遠すぎる

現在感染者は激減したとはいえ、新しい変異株が登場したりでまだまだコロナには油断できないもので、県外とか行くのはまだ難しいだろうなぁ…。


完全に妄想ですが、あったらいいなこんなデコピクミン。絵には描いてないけど、ホームセンターとかもあったら面白そうかも。
でも、海外でも展開しているから神社は難しそうだろうな…。


まめきちまめこさんのブログでもピクミンブルームのことを触れているが、一般の人からしたら「ピクミン」ってそんなに馴染みが薄いのか…!?